[本宅]
<< 前月の一撃へ

平成30年 8月の一撃

翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 女性の校長はまだ少ない
2 FAX という 20世紀文化の力
3   飛騨国行きはお預けになってしまった
4 「タンパク質を水に変える」 という表現
5 大塚家具は、末期的状態らしいので »
6 「オリンピックの酷暑対策」 でサマータイム導入とは
7 「サギ = 鷺」 のアクセントに関する 「まともな」 レポート
8 東京医科大の 「女子一律減点」 から透けて見えてきた深層意識
9   台風 13号が去った
10 「かなとこ雲」 を巡る冒険
11 Apple でのコーディネーションのメリット
12   お盆になって思うこと
13 またしても蜂に刺されてしまった
14 「かなとこ雲」 が翻訳語という推量は正しかったようだ
15 「いつも新鮮」 って、単に 「フツー」 ってことでは?
16 「万系一世」 という言い草は、世が世なら不敬罪
17 「しゃっくりが止まらない」 と言って救急車を呼ぶケース
18 「オ パッキャマラド パッキャマラド パオパオパ……」 とは
19 「コーヒーは体に悪くない」 というお墨付き
20 古文漢文は社会で役に立たないか?
21 アジア大会でのバスケ選手の不行跡について
22 つくば市中心部のクレオの悲劇
23   酷暑が戻って、九州出張
24 ☆☆ 何でもかんでも肉が入ってしまう時代
25 今月は 3度も蜂に刺されてしまった
26 博多の繁華街に漂う生臭さの正体
27 1月に 3度も蜂に刺されたら、無事では済まないようだ
28 自分で自分の晴れ男振りを褒めたいほどだ
29 ☆☆ 鳥取県から帰ってきた
30 日本の郵便の信頼性は落ちてしまっているようだ
31 EU は 「サマータイムの廃止」 なんか望んでいない
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>