[本宅]
<< 前月の一撃へ 平成30年 7月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 税関での土産品押収という憂き目
2 「紀州のドンファン」 の地元に出張する
3 紀州田辺、来てよかった!
4 「潜伏キリシタン」 ということ その2
5 人間、普段から笑われ慣れておくことが大切
6 オウム真理教事件での死刑執行に絡めて言ってしまう
7 「コンパラゲ」 「ウドンゲ」 という名の花の正体
8 「数十年に一度の気象災害」 が毎年ある時代
9 災害時の避難勧告や指示には、早めに従う方がいい
10 そもそも、水害が差し迫っても 「人は逃げないもの」 らしい
11 ☆☆ スタバのプラスチック・ストロー問題
12 「龍ケ崎」 と 「竜ヶ崎」 と 「佐貫」 のややこしさ
13 思えば 6月下旬から天気が明らかにおかしかった
14 健康に良い食べ物と、悪い食べ物
15 高齢者の運転の危うさ
16 トランプが 「EU は敵だ」 と語ったらしいが
17 「ユニバーサルデザインフード」 というもの
18 命に関わる暑さ
19 飲食店の半数以上が例外対象という 「受動喫煙防止法」
20 iPhone 1台あれば、大抵のことは済んじゃう時代 
21 ようやく 「PC が本当に 5年もつ」 時代になったかも
22 水と梅干しの欠かせない夏 »
23 架空請求葉書というもの »
24 東京の夏が 「昔より断然暑い」 ことを示すヒートマップ »
25 「骨壺で身代金」 は、いくら中国でも通用しなかった »
26 「LGBT には 『生産性』 がない」 という発言について »
27 「洗濯物がたまってる」 という、独身時代の心理的負担 »
28 台風の変則ルートは、私のせいじゃないからね »
29 結局、今回も晴れ男だった »
30 なぜ 「困った時の再起動」 が有効なのか »
31 そんなに綺麗なオネーチャンのいる店で酒を飲みたいか »
   
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>