[本宅]
<< 前月の一撃へ 平成29年 9月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 本当に 「結果がすべて」 なのか?
2 連続 5,000日更新記録達成
3 「キャッシュ・アンド・キャリー タジマヤ」 のラジオ CM
4 政治家に失言の絶えない土壌
5 600万アクセス達成で 「書くことの意味」 を考える
6 何と書いてあるか読めない看板
7 手書きの重要性
8 そろそろ捕鯨を止めようじゃないか
9 ”STP" のステッカーというもの
10 プリッツとプレッツェル
11 政治家の不倫という話題に群がる大衆心理
12 「女性に成り済ました女子中生」 という見出しで、目が点になった
13 不倫報道を巡る、週刊誌とワイドショーのアヤシい関係
14 今年の 8月の天気は、散々だったのだ
15 新しい iPhone の発表で思ったこと
16 カメムシの話
17 大磯町の給食問題に見る 「食べ残しの集団心理」
18 私も敬われていいらしい 「敬老の日」
19 「自分の都合解散」 と名付けたい
20 宝くじは 「夢を買う」 のだという大衆心理
21 安室奈美恵の引退というニュース
22 "COIN WASHER" というのは、ちょっとなあ
23 もっともらしい体裁だが、要するに広告
24 原発事故に関する客観的データと、人間の 「ご都合主義」
25 緊急電報の夜間受け付け廃止
26 安倍首相のスピーチの、妙な 「文節区切り」
27 ブレインストーミングは、役に立たない
28 ☆☆ 民進党事実上解党にびっくり
29 今は 「希望の党」 の推移を見守るしかないのかなあ
30 「リベラル」 ってどの辺のところなのか
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>