[本宅]
<< 前月の一撃へ 平成29年 7月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 「日本型ポピュリズムだった」 と過去形で総括したい安倍政権
2 今年も折り返し点を過ぎた
3 都議選は 「団塊の世代の尻尾」 の勝利
4 「リアル」 と 「バーチャル」
5 「説明してきたつもりだが」 という言い訳
6 「数十年に 1度の大雨」 が、1年に何度もある時代
7 原子力規制委員長の 「毒のある冗談」
8 お酒は卒業しちゃったようだ
9 オバサンが静岡駅前で下着姿になったという 「トップニュース」
10 蓮舫代表とお友達幹事長の民進党ではなあ
11 「ものもらい MAP」 が興味深い
12 蓮舫さん、戸籍公表で済む問題じゃないよ
13 ホリエモンの Tシャツ炎上と、「しまむら」 の 「スウェッターズ」 CM
14 小池都知事とクールビズと築地
15 「加計さん」 という名字を巡る 冒険
16 「旅館」 という施設には、できるだけ泊まりたくない
17 艶歌を聞かない若い世代は、選挙に行かない
18 登山ブームで低山での事故も増えているらしい
19 関東の梅雨明けと、蓮舫氏の戸籍公開
20 白内障の手術をした
21 マクルーハン 生誕 106周年なんだそうだ
22 「引用」 ということについて
23 艶歌のオッサンが HIPHOP にすり寄ろうとしたけれど
24 土用丑の日に休業する鰻屋さんの志 
25 裏で初めから決まってるのは、加計学園問題だけじゃない
26 晴れて「高齢者」の称号を獲得したのだが
27 住協という会社の CM
28 ネットはスマホでする時代
29 「私の iPad のパスワード、教えて下さい」 と言い出す人
30 「疑う (うたがう)」 と 「疑る (うたぐる)」
31 某焼き肉店の残念な張り紙
   
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>