Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成25年 6月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 梅雨寒
2 SIM を抜いた Pocket Wifi の使い道がない
3 ☆☆☆ 「仕事が趣味」 と 「趣味が仕事」 の違い
4 市場は Windows 8 の使いにくさを、かなり気にしているようだ
5 実は、まだ梅雨に入ってないんじゃないか?
6 ☆☆☆ 橋下発言に関するマスコミと巷の声のしっちゃかめっちゃか
7 Windows のシェア低下を巡る冒険
8 小沢遼子さんのスパムメール騒動
9   オセロ・ゲームのアプリ
10 ☆☆☆ 「じぇじぇじぇ」 と 「シェー」
11 ☆☆ スティーブ・ジョブズ亡き後の Apple の方向性
12 ☆☆ 「おとがい」 を巡る冒険
13 ☆☆ 「道化」 を巡る冒険
14 当面、ウナギとマグロは食わないことにする
15   「グッポン」 を巡る冒険 (その2)
16 ☆☆☆ 写真と記憶の外部化
17 ☆☆☆ 「どんじょけり」 という庄内弁
18 スパム・コメントには、リンク先書き換えで対応しよう
19 ☆☆ 「アレルギー」 の語源と、世間が本当にググらないことについて
20 ☆☆☆ 政治家の 「失言」 という宿業
21 ☆☆ 抱っこして歩き回ると赤ちゃんがリラックスする 「輸送反応」
22 ☆☆ 所変れば冠婚葬祭の風習も変る
23 ☆☆ 「アレルギー」 の語源について、一石を投じる
24 ☆☆ 火葬場の骨拾いの作法いろいろ
25 ☆☆ 冠婚葬祭の標準化ということ
26 ASUS が 「アスース」 でなくなっていたので、ちょっと一安心
27 ☆☆☆ 一人出家すれば九族天に生まる
28 ☆☆☆ 「南無阿弥陀仏」 とは
29 ☆☆ ソフトバンク版 iPhone 5 の LTE 接続具合 (最新報告)
30 ☆☆ 中途半端に高級なホテルよりは、安いビジネスホテルの方がいい
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>