Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成25年 5月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆

「個人ニュースサイト」 の時代は終わりつつあるようだ

2 ☆☆☆ 「メディアス文」 として殿堂入りさせたい "SMARTPHONE IS MEDIAS"
3 ☆☆☆ やっぱり Windows 8 は使いたくないと思った
4 ☆☆☆ Windows 8 を高評価するのは、PC 大好き人間に限られる
5 ☆☆☆ Windows 8 に無駄金を使うという 「歴史の必然」
6 ☆☆☆

最近のトイレは、よくできているのだけれど

7 iPad ユーザーは、ビル・ゲイツがいうようなフラストレーションを感じていないがなあ
8 ☆☆☆ 脳波が停止しても残る意識
9 「えきねっと」 というもの
10 ☆☆ NASA が Windows から Linux に乗り換える気持ちはよくわかる
11 ☆☆ 玄人さん、ご苦労様
12 ☆☆ 20歳を 「はたち」 というわけ
13 ☆☆☆ 「米国に押しつけられた」 では、憲法改正の理由にならないんじゃないかなあ
14 ☆☆☆ 戦争がなくならないのは、「平和は総論で語られ、戦争は各論で説かれる」 から
15 イナゴの佃煮
16 ☆☆☆ 木の中に森を見るために、とりあえず書き始めてみる
17 最近は Zip に圧縮しなくなったなあ
18 ☆☆☆ 橋下さんの 「トンデモ発言」 について、二重三重に危惧する
19 使わないキー
20 「ガラケーに似たスマホ」 という宿業
21   仙台まで日帰り往復ドライブ
22 ☆☆☆ 「護憲」 と 「反原発」
23 ☆☆☆ 「乙武炎上」 を巡る冒険
24 ☆☆ クラウドサービスのアイコン・デザインを巡る冒険
25 ☆☆☆ 「株大暴落」 を巡る冒険
26   酒をぐびぐび飲めなくなったので
27 ☆☆☆ 「メガソーラーに暗雲」 なんだそうだが
28 ☆☆ 漱石文学って、もっと読まれてもいいと思うのだが
29 ☆☆☆ 橋下発言と、マグダラのマリアのお話
30 ☆☆ 史上 3番目に早い梅雨入り
31 ☆☆ 「ネット選挙解禁」 なんていうけど
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>