Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成25年 7月の一撃 翌月の一撃へ >>>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆ 「冷風扇」 って、一体どうなんだ?
2 ☆☆ Access で組んだアプリを新バージョンで動かす際のトラブル
3 ☆☆ 「片腹痛い」 の語源は本当に 「傍ら痛し」 だったのね
4 名刺入れというものを買った
5 ☆☆ 参議院の存在意義
6 熱波襲来
7 ☆☆☆ 外来語への反発
8 ☆☆☆ 雷の時に河川敷の大木の下で雨宿りするとは
9 ☆☆ 北関東、東北の高校、少子化でようやく共学化
10 ☆☆☆ 突然の 「真夏」
11 ☆☆☆ 「あんじょう」 の語源を知って、ちょっと驚いた
12 ☆☆ 2年振りにエアコンを稼働させてしまった
13 ☆☆ 自民党はとっくに賞味期限切れしているはずなのに
14 ☆☆ フツーの日本人にとっての英語の必要性
15 ☆☆☆ 年配者は基本的に 「専用機」 志向
16 ☆☆☆ 日本における 「PC の時代の終わり」 は、やや錯綜している
17 ☆☆☆ 「アマゾネス」 という国民的誤解
18 「お局様」 の君臨する部署は停滞する
19 ☆☆☆ 自動車メーカーに "Be a driver" (運転手であれ) なんて言われてもなあ
20 ☆☆☆ 昔の夏は短かった
21 ☆☆☆ 「ラインナップ」 か 「ラインアップ」 か
22 ☆☆ ネット選挙の影響なんて、やっぱり限定的だった
23 ☆☆ 「事案」 という言葉
24 ☆☆ ネットのことは何も知らない、うぶな政治家たち
25   iPad Retina Display モデルをゲット
26   61歳になった
27 ☆☆ 「基本的人権」 という怪しいコンセプト
28 ☆☆ ブラウザーのブックマークという機能
29 コメダというコーヒー店
30 ☆☆☆ 日本人の得意技
31 ☆☆ 麻生元首相の失言
   
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>>>