Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成25年 4月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい c: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆☆ 『猫踏んじゃった』 の原曲は、『犬食っちゃった』 という韓国民謡だった
2 ☆☆ もっともらしいエイプリル・フール・ジョーク
3 今年の桜はかなりしつこい
4 ☆☆ 名古屋水族館のイワシとマグロのストーリーに、オチを付けたくて
5 ☆☆☆ 「腕ずく」 で仕事する美容院が日本中に溢れてるので
6 ☆☆ 「2〜3回クリックすれば OK」 という、ものすごく高いハードル
7 ☆☆ 和英辞書を引いただけで作っちゃったキャッチ・コピー
8 学校の授業は、セレモニーのようなもの
9 ☆☆ Line が便利なツールであることは確かなのだろうが
10 ☆☆ Mac の購入を急がなければならないかなあ
11 ☆☆ お気に入りの定番品を、ずっと買い続けられるというメリット
12 ☆☆☆ Windows XP のサポート停止は、PC 離れの絶好の機会
13 Android は、どこまで行っても PC と仲良し
14 ☆☆☆ ネット選挙は、まだ 「全面解禁」 なんかじゃない
15 ☆☆☆ MS には、これまで十分以上に儲けさせてやった
16 ☆☆☆ 管理人の死後のウェブサイトの扱い
17 ☆☆☆ 「浸透圧の原理」 に関する誤解
18 ☆☆☆ 「はやあし」 の表記が 「早足」 であって 「速足」 じゃないわけ
19 ☆☆☆ 2つ並んだトイレット・ロール・ホルダー
20 何度も言うが、天気が極端
21 ☆☆ iPhone でプレゼン
22 ☆☆ 「自信」 と 「やる気」 って、本当に人それぞれみたいなのだ
23 ☆☆☆ 「意志の力」 というのは、消耗品らしい
24 ☆☆ ネット選挙に、大金を投じるがいい
25 ☆☆ 「民主党の尻ぬぐいをしないのは自民党の怠慢」 と言わんばかりの蓮舫さん
26 ☆☆ 私は途上国に行っても全然平気なタイプのようだ
27 Mac 購入のタイミング
28 「世界」 と 「社会」?
29 ☆☆ "SMARTPHONE IS MEDIAS" って、一体何なんだ?
30 ☆☆☆ 鯉のぼりの老人ホーム
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>