Wakalog Top へ (検索サイトからおいでの方はクリックしてご覧ください)

5,000ヒット突破
平成十六年神無月十九日
     
     
 

昨日、ふとアクセスカウンターをみると、5004 となっていました。この和歌ログも 5,000ヒット突破です。

このサイトに独立したのが今年の 1月下旬ですから、ほぼ 10か月で 5,000ヒットです。本宅の 「知のヴァーリトゥード」 は、ほぼ 1年かけて 5,000 ヒットですから、それよりは早いことになります。

ただ、本宅の方は誰にも知らせず、本当にひっそりとスタートしたので、アクセスが軌道に乗るまでかなりの時間がかかりましたが、1年を過ぎた頃から加速度的にアクセスが多くなりました。

一方、こちら和歌ログの方は本宅からのリンクをはってスタートしましたので、ある程度のヒットは初めからあったわけですが、サイトの性格上、それほど多くのアクセスがあるとは、初めから期待していません。

大体、本宅の約 2割程度のアクセスで推移していますが、自分でも、このくらいが適当なのではないかと思っております。