[本宅]
<< 前月の一撃へ 令和元年 6月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 国民の愚民化と、マスコミの劣化の相関関係
2 「七段ピラミッド」とか「子どもは最低三人産め」とか
3 エベレスト山頂付近の渋滞に思う
4

引きこもり」を一律に危険視してはいけない

5 要するに「ウナギは食わない」ことにしちゃえばいいのだ
6 日本人の名前のローマ字表記は、姓が先か、名が先か
7 企業名の表記と発音(キヤノン、キユーピーなど)
8 土下座の作法があるとすれば
9 仙台には取り立ててうまいものってないんじゃなかろうか
10 北京がベイジンであることと、東京がトンジンであること
11 "NO WAR/NO ABE" を反語的に解釈すれば
12 つくば市内で売り出されるとても「知的」なマンション
13 「ハタコト」企画のパラドキシカルな結果
14 不思議なまでにナイーブな「コウペンちゃん」の世界
15 iPhone での「モバイル表示」というもの
16 「働く= 傍 楽」「おもてなし = 裏表なし」は、洒落にとどめておこう
17 ラウンドテーブル・トークの苦行
18 ”Tandle" =「スリムでイケてる」というチョー個人的英単語
19 せっかくの秀逸な「人生論」だったのに
20 Windows 7 のサポートが来年 1月で終わるとやらで
21 JAL と羽田空港第1ビルに関する偏見
22 今回の出張は、晴れ男の本領発揮。次回はどうか
23 トイレットペーパーの「使い切り」とは
24 肉も食わないし、マグロやウナギも食わないのだ
25 コンデジを使わなくなって 5年になってしまった
26 日本人のアクセント感覚の不確かさ
27 令和初の台風が既に「台風 3号」だなんて
28 「七五調感覚」さえ不確かな日本人
29 「コーヒー好き」の裾野の広大さ
30 "Windows" が 「ういんどーず」と発音されることについて
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>