[本宅]
<< 前年前月の一撃へ 平成31年 1月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 恭賀亥年の山くじら
2 中国経済の冷え込みの影響が出始めてるらしい
3 年賀状の枚数を減らせないしがらみ
4 ☆☆ PC を使っての年賀状作成今昔
5 ☆☆ Google Chrome ブラウザでキャッシュをクリアする方法
6 立憲民主党の伊勢神宮参拝 tweet
7 ☆☆ 人のグラスに勝手にビールを注ぎ足す 「奇習」
8 ☆☆ サンゴを 「移しております」 だって?
9 ☆☆ 楽天カードは、なかなかシュールなカードであるらしい
10 ☆☆☆ 酒と脳の記憶に関する甘美な考察
11 ☆☆ ニセ札入り封筒を渡して財布を預かるという詐欺
12 今年の冬は寒いと言われるが
13 ☆☆☆ 「固有の文化」 と、クジラと改憲
14 トランプは 「壁を乗り越えろ」 と檄を飛ばしている
15 ☆☆ 成人式の日とその翌朝は、警察が忙しい
16 ☆☆ 日本語になった 「トッピング」 という言葉の意味
17 ☆☆ 東京オリンピックをきれいに洗っちゃえるか?
18 ☆☆ 日本での Subway 不振に見る 「文化の違い」
19 Mac ユーザーになって 5年経った
20   『ぐりとぐら』 って、御伽草子のオマージュだったんだね
21 松原団地の歴史に関するアーカイブが見つからない
22 カルロス・ゴーンの保釈問題に関して
23   インフルエンザというものにかかった記憶がない
学校では図書館と図書室の違いは 「どーでもいい」 ことらしい
24 T カードの顧客情報
25 ☆☆ 「トッピング」 には 「アタマ」 という言い方もあるようなのだ
26   突然アヤシすぎるページが表示されたら
27 ☆☆ 「整理」 って、そもそも 「仲間分け」 から始まるんじゃなかったか?
28 ☆☆ 「ゴルフ場利用税」 を廃止する方向なんだそうだ
29 ☆☆ 「練習」 と 「稽古」 と "practice"
30 ☆☆ 紙の書類の整理と保存にうんざりしながら
31 雪下ろしの雷」 が関東でも鳴った
   
<< 前年前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>