[本宅]
<< 前月の一撃へ 平成30年 12月の一撃 翌年翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 「マイナンバーカード」 って、一体何なのだ?
2 よく聞くけど実は意味を知らない横文字
3 世間もネットも希薄になってしまって
4   今日は 「夏日」 になったところが多かったらしい
5 日本の観光地としての魅力が高まっているらしい
6 トランプのヘアスタイルと、長すぎるネクタイ
7 最寄りの人は 「高輪ゲートウェイ」 の単語登録を急げ
8 老人性難聴というもの
9 必要なファイルを見つけ出すのに苦労する人が多いらしい
10 『里の秋』 という歌
11 いくつになってもコミュニケーション力が向上しないオッサンたち
12 河野太郎のヘボ役者ぶり
13 「今年の漢字」 は 「災」 だそうだ
14 答えにくい質問もしてこそのジャーナリズム
15 "The Guide of Goods for a Cozy Room" というフレーズ
16 正統派よりもイケちゃってるアウトサイダー
17 酒田衆の 「だんでろ言葉」
18 業務用消臭スプレーをホテルにも
19 「平成最後の何とか」 というもの
20 奈良の鹿の角
21 日本政府は IWC 脱退を決めたようだが
22 「いらっしゃいませ、こんにちは」 という挨拶を聞かなくなった
23 何度も言ったことだけど、「サンタクロースは、本当にいる!」
24 前期高齢者になって 「疲れる」 という感覚が理解できた
25 連続 15年の毎日更新を達成
26 首相が散歩しただけで写真入りのニュースになる国
27 最近の七味唐辛子は軟弱すぎる
28 雪国生まれの不思議な心情
29 「世界一の映画館」 という映画が上映される
30 「マイ・ブルガリアン・ベイビー」 というダサダサの歌
31 今年は 25都道府県に旅した
   
<< 前月の一撃へ Page top 翌月の一撃へ >>