Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます
平成18年 11月の一撃
おススメ度
☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る
☆☆: 小気味よい
☆: 言えてる
が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付
おススメ度
   タイトル
1
☆☆
NHK 連ドラと 「サザエさん」 の関係
2
☆☆☆
電車で寝るのは、日本人だけ?
3
☆☆
「手ブレ防止」 を、レーザーポインターにも!
4
☆☆
他人の 「お客様」 なんて、俺は知らん!
5
ウィルス、スパム、Vista の三題噺
6
☆☆
わさびの辛さを、英語で言うと?
7
MS の 「余計な押しつけ主義」 の弊害
8
「ブラレンジャー」 という戦略
9
☆☆☆
メールの返事は、メールでしろ!
10
☆☆☆
ヒラリーは、ただスマートなだけかも
11
☆☆☆
共産党は 「やらせ質問」 したことないのか
12
☆☆
「お邪魔」 文化が、ちょっと行き過ぎると
13
☆☆☆
千葉県のロゴの教訓
14
☆☆
1台の多機能機より、複数の専用機
15
☆☆☆
変だからこそ、面白いんじゃないか
16
☆☆☆
「憲法九条を世界遺産に」 に、つい共感
17
再び、ブログはコンパクトにしたい
18
☆☆☆
再び、「女王」 の読み方
19
☆☆
フランスの差別 (?) 発言
20
☆☆
「客であること」 はどれほどのことか?
21
☆☆
ワープロで漢字を忘れるって?
22
スパムメールのタイトル批評
23
ビューグルボーイ・ジーンズ CM のパロディ
24
☆☆
「テレビに出たあの犬」 が欲しいんだもん
25
しゃっくり止めのコップ
26
☆☆
無駄に几帳面な日本人
27
☆☆☆
「こちら、○○になります」 というバイト敬語
28
☆☆☆
「大手を振って」 歩く女たちへ
29
PC の時代は 2015年で終わり?
30
☆☆
ねじめ正一さんと酒田