[本宅]
<< 前年前月の一撃へ 平成29年 1月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 新年のご挨拶
2 キーボードと入力メソッドについて
3 尾道ラーメンは、申し訳ないが口に合わなかった
4 禁煙がイヤなら、勝手に煙もうもうのままでいればいい
5 昨年中に生き返っていた 「モバイル Suica」
6 そもそも 「日本老年学会」 って、一体何なんだ?
7 例の 「高齢者の再定義」 という提言の胡散臭さ
8 高級腕時計をもつ意味
9 「毎年の紅白」 が 「一生に一度の成人式」 に置き換わった
10 「名乗れることができる」 という妙な言い方
11 「せやみ」 という言葉を巡る冒険
12 庄内弁の 「さどけ」 (潔癖症) という言葉を巡る冒険
13 Windows PC の時代の終わり
14 和式トイレが消えていく時代
15 ちょっとないほどの冷え込み
16 『イムジン河』 を遡る冒険
17 「民意」 と 「支持率」
18 パソコン教室と、「聞き流す英会話」
19 例の 「聞き流す英会話」 の CM に関する素朴な疑問
20 APA ホテルの印象
21 稀勢の里は横綱になれるだろう
22 「ちくわぶ」 というおでん種
23 これから我慢の 4年間
24 中国観光局が APA ホテルをボイコットするなら
25 国民の 61%が 『坊ちゃん』 を読んでいるというのだが
26 マルチ商法というもの
27 米、メキシコ国境の壁の建設が始まってしまうのか
28 ヤマダ電機のマーケティング
29 ストロベリーの 「ストロ」 はどういう意味ですか」 という質問
30 SugarSync がつながらない!
31 「ニフティ」 の "N" は、「ノジマ」 の "N" になるのか
   
<< 前年前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>