[本宅]
<< 前月の一撃へ 平成28年 11月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 "Halloween" の語源は "Hallow E'en" であるらしい
2 「アフター還暦感覚」 には馴染んでしまったが
3 肉を食いつくせない私
4 「モバイル Suica」 というできの悪いアプリ
5 下手の考え休むに似たり
6 米国大統領選の裏に潜む 「象チャート」
7 茨城の言葉に、まだ馴染めない私
8 「モバイルアンカー広告」 という、ただ邪魔なだけの代物
9 米大統領選挙に関する記事では、めちゃくちゃ反省だ
10 ポスト・グローバリズムを本気で考えなければ
11 要するに Mac は楽に使えるのだ
12 「東京一極集中」 について考える
13 "Poco a poco" を巡る冒険
14 「幸福」 と 「幸せ」 とは、ビミョーに違ってる
15 ジャイアント馬場の 『満州里小唄』 というレア版
16 昔のビデオでもの悲しい郷愁に浸る
17 時間の経つのは早いものだ
18 カタカナ言葉は 「魔法の呪文」
19 地震の震度階級の最大が 「震度 7」 ということについて
20 アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐには
21 政治家の妻は 「ウッカリ夫人」 を演じなければならない
22 5年経って発生した 「余震」
23 白鷺の冬支度
24 雪と学び
25 ウールの洋服と羊の虐待を結ぶ関係
26 インフルエンザが流行り始めたらしいのだが
27 TPP は死んでしまったみたいだから
28 死刑制度と被害者感情をセットで語らない
29 粗悪ガソリンについて、続報
30 "Mindfulness" と 「マインド・フルネス」
   
<< 前月の一撃へ Page top 翌月の一撃へ >>