Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成27年 12月の一撃 翌年翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆ 台東区の公式ウェブサイトが 89の言語対応だというのだが
2 ☆☆ 「新語・流行語大賞」 も変わらなければならないので
3 ☆☆ 「ラッスンゴレライ」 って、全然知らなかったなあ
4 「はてな」 と 「楽天」 のリザーブ・ブログの更新を停止した
5 信頼できるノート PC は MacBook と Let's Note なのかな
6 ☆☆ 日本の仏教寺院がものすごい勢いで消滅しているらしい
7 ☆☆ 夫婦別姓でもいいじゃないか
8 ☆☆☆ 「ケサランパサラン」 を巡る冒険
9 靴下がずり落ちて、足首あたりでたるんでしまう
10 ☆☆☆ 「靖国神社爆発音事件」 容疑者の自首同様の再入国
11 まるで 「台風一過」 みたいだった
12 ☆☆☆ 「軽減税率」 で 1兆円減収って、何それ?
13 何だかんだ言っても、この国はまだまだ捨てたもんじゃない
14 「小学校茶」 なんてものがあるのかと思った
15 ☆☆☆ 「バター不足」 に見る、商人の悲しい業
16 ☆☆ 「夫婦同姓/別姓」 ってやたら面倒な要素がちりばめられている
17 ☆☆ 無駄な苦行はしない、させない
18 ☆☆ 産経新聞ソウル支局長の 「無罪」 判決と、大統領のレイムダック化
19 ☆☆ 『スターウォーズ』 の新作が話題だが
20 カーナビと紙の道路地図
21 「大洋横断」 という名のバス
22 ☆☆ 男と女のディスり合い
23 ☆☆ 「妻をディスっても、うどんはディスるな」 ってことなのかも
24 ☆☆☆ サンタクロースは本当にいる
25 12年間の毎日更新を達成
26 ☆☆ 当たり前の中の一ひねり
27 ☆☆ 忘年会と会社の看板
28 ☆☆ 矛の納め時を逸すると、ヤバいことになりそうだから
29 ☆☆ 「最終的かつ不可逆的」 を幻の流行語大賞に
30 寂寥感あふれる "RIZIN" という総合格闘技イベントを見て
31 ☆☆ 今年の私的 10大ニュース — エコ生活が進展
   
<< 前月の一撃へ Page top 翌年翌月の一撃へ >>