Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成25年 12月の一撃 翌年翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆ 3カ国共同で歴史教科書を作るなんて、無理と思うがなあ
2 ☆☆ 昨年の笹子トンネルの事故より 16年も前に、ウチの田舎で
3 ☆☆☆ 『赤鼻のトナカイ』 の名前は 「ルドルフ」 って知ってた?
4 ☆☆ 「特定秘密保護法案」 でのステロタイプな言い合いについて
5 ビギナー向け最強の野鳥図鑑
6 選挙で買収なんて、まだやってたのね
7 脳みそが筋肉でできた警官と 「署名」 を巡る冒険
8 北朝鮮の最も効果的なサバイバル
9 USB コネクタのマーフィの法則が解決される
10 ☆☆ 猪瀬さんへの集中砲火ってすごいなあ! と、ただ驚く
11 Windows XP と Office 2003 のサポート終了が近いので
12 ☆☆☆ 刑法犯罪は確かに減少しているが
13 冬の蠅
14 ☆☆ 何故年をとると 1年が短い? その2
15 ☆☆ 「成沢さん」 を巡る冒険
16 クリープウェアにご注意
17   今日も今日とて旅の空
18 ☆☆ 伊勢海老の価格高騰というお話
19 ☆☆ サンタクロースは、本当にいるんだってば
20 ☆☆ 猪瀬さん、本当に友達がいないんだなあ
21 ☆☆☆ 雪道歩行は、テクニック云々より滑りにくい靴をはくこと
22 ☆☆ 「誤嚥」 という言葉について
23 ☆☆☆ 「類は友を呼ぶ」 から一歩踏み出たところで
24 ☆☆ 小学校から英語を正式教科にするんだそうだが
25 "Today's Crack" 連続 10年毎日更新を達成
26 ☆☆ Real Player ユーザーは、Baidu IME を削除した方がいい
27 ☆☆ 靖国問題について、個人的な感慨を述べる
28 ☆☆ 靖国参拝問題をもう一度
29 ☆☆ 確かに、靖国には韓国人の英霊も祀られてるんだが
30 ☆☆ 成人男性の喫煙者が、3人に 1人弱という時代になった
31 押入の奥の宝物
   
<< 前月の一撃へ Page top 翌年翌月の一撃へ >>