Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成24年 9月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1  

熊本は案外涼しいじゃないか

2   東京でゲリラ豪雨があったなんて、知らなかった
3 ☆☆ 文鮮明死去で思い出したこと
4   父の一周忌法要を終えて帰宅
5   いやはや疲れた
6 ☆☆ Apple 的世界の居心地のよさ
7 ☆☆☆ 「ロゼット洗顔パスタ」 と 「スパゲティ」 の怪しい関係
8 ☆☆☆ au ショップでは店員の口車に乗るなというマジな話
9 ☆☆ 音声認識の私的状況
10 ☆☆☆ 「絵心」 を巡る冒険
11 「維新の会」 を巡る冒険
12 自然の天気と人工のエアコンの、終わりなきミスマッチ
13 ☆☆ 自宅があるから引きこもりが続く?
14 韓国の 「クラウド」 という名のビル
15   相撲が始まってたなんて、知らなかった
16 「コト作り」 と、それを支える 「高度なモノ作り」
17 ☆☆ iPhone はスマホじゃない?
18 ☆☆☆ 中国さん、やれやれだよ
19 ☆☆☆ 「後期高齢者」 という呼称を巡る冒険
20 ☆☆☆ 「付け合わせの野菜を食べない」 という習慣を巡る冒険
21 ☆☆☆ 「刺身のつま」 を巡る第二弾
22   iPhone 5 が発売になったが
23 暑さ寒さも彼岸まで
24

iOS 6 へのアップデートをためらっている

25 ☆☆ 自民党総裁選をみていて、こう考えた
26 ☆☆ 「漢字が書けなくなった」 ことの弊害とは?
27 ☆☆ 「次の総選挙」 を巡る冒険
28 ☆☆☆ 複雑なことを単純に考えて満足するのは、中途半端に賢い奴
29 ☆☆ 実家を 「うち」 と呼べない理由
30 「暑さ寒さも彼岸まで」 というわけにはいかなかった
     
<< 前月の一撃へ << Page top 翌月の一撃へ >>