Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成23年 12月の一撃 翌年翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆☆ 自転車の歩道走行について、またまた考える
2 ☆☆ 『BELIEVE (ビリーブ)』 という曲の歌詞に関するもやもや
3 ☆☆ 政治家の失言問題と、「上品なジョーク」 がウケない風土
4 ☆☆ 「そむ」 って何だ?
5 究極の他人事気分
6 ☆☆ 「米のうまいところに悪い人はあんまりいません」
7 ☆☆ 日本語音声入力はここまで来たのか
8 ☆☆ 「かゆずし」 という食べ物
9 オーストリアの国歌歌詞が改正されたんだってさ
10 Facebook よりも Twitter の日本
11 ☆☆ 「々」 は 「のま」 というんだとばかり思ってた
12 アレルギー性の咳が解消
13 ☆☆ 提灯記事の無茶苦茶な論理展開
14 ☆☆☆ ネズミもすなる 「思いやり」 というもの
15 何とか歩いていこうと思うのだ
16 ☆☆ 北陸新幹線の金沢−敦賀間着工が実現しそうだが
17 ☆☆☆ 人間の 「幸福を感じる能力」 が活性化されるには
18 ☆☆☆ 「結界」 の意義
19 ウサマ、カダフィ、キム・ジョンイルときて……
20 ☆☆ Winny 開発者の無罪確定で、あれこれ思う
21 ☆☆ 上田馬之助、逝く
22 ☆☆ 安めぐみさん、お気の毒だが、「20代で結婚」 じゃなかったのだよ
23 ☆☆ 年賀状に関する、ちょっと切ない他人事気分
24 ☆☆ 個人的 「クリスマス・ソング ベスト 10」
25 ☆☆ 年賀状を書くことの負担と楽しみ
26 ☆☆☆ 宣伝用のばかでかいカレンダーを配るのは、やめようよ
27 ☆☆ 我々夫婦には、アクション大作は向かないのだよね
28 ☆☆ キム・ジョンウンがあんなに見事にデブである理由
29 Today's Crack 毎日更新 8周年
30 ☆☆☆ 北朝鮮の葬列写真偽造で思うことなど
31 ☆☆ 格闘技と大晦日風景
   
<< 前月の一撃へ Page top 翌年翌月の一撃へ >>