Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
選りすぐり一撃集 「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
「今日の一撃」全目次
<< 前月の一撃へ 平成22年 11月の一撃 翌月の一撃へ >>
おススメ度 ☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る ☆☆: 小気味よい ☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付 おススメ度    タイトル
1 ☆☆ 823年に 1度?
2 ☆☆☆ ホメオパシーに関する 「うじうじ」 が晴れた
3 Silly band って、ご存じ?
4 ☆☆☆ 理屈通りに行かないのが、世界のありよう
5 ☆☆ 例のビデオを巡る冒険
6 ☆☆☆ 「アジアでがんを生き延びる」 というイベントがあったようだ
7 年賀状のデザインを今から考えている
8 ☆☆ 「アクセント自由地帯」 を巡る冒険
9 ☆☆ iPhone を洗濯機で洗って、お釈迦にしてしまった
10   セキュリティソフトの更新
11 ☆☆☆ 尖閣ビデオの流出者判明で、こけてしまったよ
12 ☆☆☆ 最近の社長は誰も顔を知らない
13   何でもありの、今日この頃
14   日本はそこまで特別ってわけじゃない
15 知っておく方がいい外国語の言い回し
16 ☆☆☆ 「自転車置き場の議論」 というもの
17 ☆☆ 「小さな非常識」 と 「極端な非常識」
18 ☆☆ 民主党、もう本当にガタガタ
19 ☆☆ 「邦楽」 と 「洋楽」
20   洗濯機で洗った iPhone 3GS の電源が入るようになった
21 ☆☆ 国会中継ショーでうっぷん晴らし
22 ☆☆ 死と眠り
23 ☆☆ 文体というもの
24 ☆☆☆ キリスト教なのに 「ウェストミンスター寺院」 とはこれ如何に?
25 ☆☆ 「いいえ」 と言えない日本人
26 Do you care for coffee, or tea?
27 海老蔵のこと
28   庄内では雪が降ったらしい
29 ☆☆ 「ふからはらぎ」 という庄内弁の超難解単語
30 ☆☆☆ 小沢氏の 「地方から反乱」 発言
   
<< 前月の一撃へ Page top 翌月の一撃へ >>