Today's Crack
[Blog]
今日の一撃バックナンバー
知のヴァーリトゥード
[本宅]
「今日の一撃」 は Cocolog を使用しています。
各タイトルのクリックで、内容が表示されます。
平成19年 8月の一撃
おススメ度
☆☆☆: 前頭葉に電気が灯る
☆☆: 小気味よい
☆: 言えてる
☆が 1個も付いてなくても、「言えてない」 ってわけじゃありませんので  ^^;)

日付
おススメ度
   タイトル
1
梅雨は明けても
2
☆☆
コンサルタントはそんなに酷くはないが
3
☆☆☆
やっぱり変だよ、公職選挙法
4
☆☆☆
大人は子どもを通してしか夏が見えない
5
「倉庫の二階」 って、ご存知?
6
偽カシミヤセーターのお話
7
☆☆
「チャイナフリー」 を巡る冒険
8
☆☆
転生を許可制にしようとするおとぎ話
9
☆☆☆
トイレ友達とメール友達
10
涼しい格好させろよ
11
言うまいと思えど今日の・・・
12
学習塾に通わせるのはコスト効率が悪い?
13
酒との付き合いの変化
14
☆☆
「季節予報」 を 3回唱える
15
☆☆
日本なら 「銘菓」 になるだろう、ニセ卵
16
がんばって、疲れをとるぞ!
17
☆☆☆
「学ランの封印」 という 「教育の一環」
18
☆☆
「グリーティングカード」 への複雑な思い
19
☆☆
「白い恋人」 への素朴な疑問
20
蝉の鳴き声に関するレビュー
21
☆☆☆
確かに 「安い中国は高くつく」 だろうが
22
☆☆
衣料品のホルムアルデヒド騒動
23
☆☆
「自分の中の他者」 を持つこと
24
関西人の気持ちがわかった
25
☆☆☆
"#" は 「シャープ」 じゃないんだって
26
☆☆☆
打ち水に水をさすとは水くさい
27
☆☆☆
やっぱり無着成恭先生、すごい!
28
「コミュニケーション英語」 に徹するならば
29
☆☆
「違ぇよ!」 だけは許せん!
30
皆で完成させたものは、誰にも使えない
31
社員教育としての日本語検定