Wakalog Top へ (検索サイトからおいでの方はクリックしてご覧ください)

和歌ログ記念日 その二
平成十七年師走十二日
     
     
 

十二月二日の 「和歌ログ記念日」 を通過して、十日経ちました。当日は忙しくて、こちらの方に文章を書く時間がなかったので、今頃のご挨拶になりました。

二年間、毎日欠かさず歌を詠むなんて、始めたときには思いも寄りませんでしたが、今ではきちんと生活習慣に組み込まれてしまいました。今では、不遜ながらも 「ネット歌人の端くれ」 みたいな意識も出てきて、継続することに意義を感じています。

来年の和歌ログ記念日でも、落ち葉を詠んで、お約束の 「師走二日は和歌ログ記念日」 の下の句で締めたいと思っています。